WADA JADAに協力し「Play True」メッセージの拡散をサポート

WADA partners with the Japan Anti-Doping Agency to promote the Play True message at the Tokyo Games

内容概略

東京2020大会前及び開催期間中、WADAはJADAに協力して「Play True」のメッセージを拡散している。

JADAは東京大会の開催国NADOとしてIOC、ITA、IPC、東京2020組織委員会、WADAと協力するなどアンチドーピング・プログラムの調整において重要な役割を果たしている。WADA事務局長は「新型コロナ拡大によりWADAのアウトリーチ・プログラムはなかなか東京で実施されなかったが、JADAのPlay Trueのメッセージは他の形で展開されていた」とし、アンチドーピングの重要性を拡散するのにJADAと協力することを嬉しく思うと述べた。

鈴木JADA会長は「オリパラを東京で開催するのは大変光栄でありJADAにとっては大きな責任となる。2013年に東京が開催都市に決定して以来、世界中のアンチドーピング関係団体と協働してもっとも強力なアンチドーピング・プログラムを確実にするよう尽力してきた。この7年間「Play True 2020スポーツフォートゥモロー・レガシープロジェクト」を展開してきたことを嬉しく思い、今後長年にわたりクリーンスポーツに功績を残すことを願う」と語った。